« 再インストール | トップページ | 忘れ物 »

発芽率が良いのは?

小ロット用の水耕栽培装置を作ったので、早速、種まきしたミニセルリーです。
ここで、去年までと違うところがあるんです。やたらと、発芽率が良いことです。外のプランターで種まいて、ボチボチしか育たない感じで、大きく成長にこぎつけるのは少数でした?

この原因は種子ではなく、ナメクジなどの外的要因だったのかも?

Cero

今のところ霧吹きしてますが、根がセルトレイの下まで到達するのにどれくらいかかるんでしょうね?その前に、間引いてやらんと大混雑になりますね?

市販品のように「柔らかく」「香りの良い」セルリーが収穫できますように・・・

メモ

PCのリカバリーをしたけど、PCの中が「MSLive軍 対 Google軍」になっている。写真補正はCorelのフリー版から「Picasa2」になっている。WindowLiveMailは、慣れない感じがする。

|

« 再インストール | トップページ | 忘れ物 »

Kitchen Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ニョキニョキと伸びてますね。羨ましい!
いちごの種を蒔きましたが、1ヶ月かかって、まだ4−5本しか出ていません(汗)

PCリフレッシュが完了したようですね、快調ですか?

投稿: かいづ | 2008年5月 4日 (日) 18時50分

かいづさん
イチゴは時間がかかると思います。去年の種まきイチゴは今年になって、やっと苗取りできる状態になりましたよ?ワタクシの育て方も下手なのかもしれませんが・・・汗

PCは、軽くはなりましたが、また、1年でリカバーだと思います。ミーハーなのでβ等のお試しが盛んなんですよ(笑)

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月 4日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20758739

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽率が良いのは?:

« 再インストール | トップページ | 忘れ物 »