« ミニトマトとステビア | トップページ | ぬぐえない記憶と失敗の話 »

幼果になってます。

最近登場が少なくなっているブルーベリーですが、しっかりと成長しております。
サザン系はプックリとした形になり、色づきさえすればブルーベリーと呼べる姿になってます。サザンに関しては2007年は5月26日には色づいているので、6月初めごろにはお口に入るでしょうか?

今回の写真のブツは「ティフブルー@ラビットアイ」です。

Tifblue

こんな風景をみると、ガゼンやる気がでるのですが、することは特に無いです?
ティフブルーは、2007年7月30日から収穫しているようです。
今年も頼みますよぉ~!!

スケジュール的に見ると、来週あたりに可愛いシュートが出てこないかなと期待したりしております。

|

« ミニトマトとステビア | トップページ | ぬぐえない記憶と失敗の話 »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ティフ、実付きが良いですね。
うちのは成らせ過ぎのせいか、まだ小さいです。
それに、まだ花が咲いてますし、遅れてますよ。ぼちぼちです。

投稿: かいづ | 2008年5月 9日 (金) 20時57分

かいづさん
亀さんペースで、申し訳ない<(_ _)>
少しくらい遅いのは問題なしでしょう♪収穫までには、まだまだ時間がありますから♪

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月10日 (土) 23時32分

わー♪実に成っていますね。
さすが食いしん坊さん!実をつけるのも早いし、
それに大きな実!たくさんの実!!
これが紫色になるんですね~。なんだか我が家のブルーベリーを見ているようで嬉しいです!!
でも明日の朝実際に我が家のブルーベリーを見ると、
まだまだ実るのは程遠いんだろうな。。。
それにしても沢山実っていますね。
生食以外に何か作られますか?

投稿: まつんこ | 2008年5月11日 (日) 00時34分

冬から開花までやることがなくて手持ち無沙汰になりますが、幼果になってから収穫前までもやることないですよね~。やることとしたら潅水と鳥害防除でしょうか^^
どちらも手を抜けませんよね。

投稿: かみゅ | 2008年5月11日 (日) 18時06分

まつんこさん
生果で食す機会が多いですが、ジャムぐらいしか作ってません?後は、シェイクぐらいでしょうか?

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月11日 (日) 20時52分

かみゅさん
ネタが停滞気味です(笑)
ハーブなども育てているので、つないでおこうかとも思ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月11日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20858529

この記事へのトラックバック一覧です: 幼果になってます。:

« ミニトマトとステビア | トップページ | ぬぐえない記憶と失敗の話 »