« 収穫 | トップページ | ドミノ鉢増しになりました »

勢いが出てきました♪

ちょっと間が空いてしまいましたが、挿し木の様子です。
休眠挿しの結果が出揃いましたので、成績発表です。

サザンハイブッシュ「オニール」4打数4安打でパーフェクト達成です。

ラビットアイ「ホームベル」3打数3安打ですが、
人災により一株破壊となりました???

ネタバラシすると、発根を確認しようとして抜けにくかったポットを穂木側を上に向けたまま、力任せに下へ引っ張りましたら、「ブチッ」と根が切れてしまいました。
ポットの淵には白い根が・・・( ̄□||||!!

「やっちゃったよ!オイ!」

ラビットアイの休眠挿しが苦手なので2ポット成功でも良いのですが、自らの手で破壊するとテンション↓下がりますね( ̄へ ̄|||)

こちらは、1年生になったノーザンハイブッシュ「スパータン」の様子です。

2008年の4月16日の様子です。

spartan

ここからが、本日の3鉢の様子です。生長期に突入で、枝葉を伸ばしております。

Sashi0

Sashi01

Sashi02

上から2枚のブツは順調に生長している感じです。最後の1枚がイマイチです?それから、横へグングン生長してますが枝が柔らかいうちに縦方向へ誘引した方が良いかなと思っているところです?

|

« 収穫 | トップページ | ドミノ鉢増しになりました »

Blueberry@挿し木挿し木」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

成績優秀ですね!!人災のオチまでついてバッチリです。
言うことありません(笑)
スパータン、凄い勢い有りますね。1年間はじっくりと、2年目で爆発!
我が家の挿し木は梅雨空そのもの、まだはっきりしません(泣)

投稿: かいづ | 2008年6月 5日 (木) 22時11分

かいづさん、おはようございます。
成績優秀とまではいきませんが、数が少ないのでこんなものかなと思います。挿し木(コピー)も順調に来ているので、これで一安心です。

投稿: 食いしん坊 | 2008年6月 6日 (金) 06時26分

やりましたねっ♪
我が家もサザン系は結構成功しています。
なのですぐに増えてしまいます^^

投稿: かみゅ | 2008年6月 6日 (金) 23時39分

かみゅさん、おはようございます。
実質、1年でどれくらい生長させることが出来るのかがポイントですよね?台木確保用のラビットアイの緑枝挿しも控えてます(笑)

投稿: 食いしん坊 | 2008年6月 7日 (土) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/21438385

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いが出てきました♪:

« 収穫 | トップページ | ドミノ鉢増しになりました »