« 剪定効果 | トップページ | お礼肥と鉢増し »

ノーザンハイブッシュの近況

2008年は、結実の予定の無い株ばっかりなので登場の予定がないノーザン君達です?まぁ、来年は期待しているということです。

Sh

挿し木して1年生になっている「スパータン」です。元気の良いブツ2鉢とイマイチ1鉢がありますが、元気の良いブツの方は、こんな感じです。株元より、生長を期待させるシュートが出てきております。

Zen

先日のドミノ移植で10号の菊鉢に住むことになった「自根スパータン3年生」です。壁を後ろにしているので前面にばっかり伸びているようです。懸案だった、前面垂れ下がり樹形となりつつありますが、置く場所が限られるので我慢です。あんまり前へ出すと、ドアとぶつかるので枝が痛むんですよね。
隣の「ブルークロップ」は、今年においては大人しいようで・・・?

メモ
コガネムシの季節となってきたようだ。今年は多いと感じるカメムシと合わせてかなりの数を捕殺している。あわてた感じで、マルチとポットを購入してきた。マルチだけはすぐにやったが、植え替えはいつになるやら・・・
マルチ材だけで被害がないといんだけど?

|

« 剪定効果 | トップページ | お礼肥と鉢増し »

Blueberry@ノーザン」カテゴリの記事

Blueberry@挿し木挿し木」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

スパータン、元気のよいシュートが出て来て良かったですね!
期待してしまいます(^^)
3年生の方は、我が家では間違いなく誘引してます(笑)
真横に出たのを矯正しているものもあります(汗)

投稿: かいづ | 2008年6月17日 (火) 20時38分

かいづさん、こんばんわw
シュートは大歓迎なので、嬉しい限りです。
長い枝の方は、思っていたとおりに垂れ下がりになってきました。まだ、やわらかく、固まっていないので誘引が間に合いそうです。

投稿: 食いしん坊 | 2008年6月18日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/21694800

この記事へのトラックバック一覧です: ノーザンハイブッシュの近況:

« 剪定効果 | トップページ | お礼肥と鉢増し »