« 剪定 | トップページ | 最後の実になりそう »

朝の一枚

Osara

表題通りの朝の1枚です。

ココのところ、ほぼ毎朝ベリー類にありつけているのですが、ブルーベリーは8号の小型栽培のために1度に取れる収量は少ないです。サイズも小ぶりになってきてます。
そろそろ、ヒヨドリの偵察が頻繁に行われるようになり、しきりにラビットアイの様子を伺いにきている。早くても、6月下旬だと思うのだが、今週は梅雨入りらしいので出来るだけ水きりネットの出番は遅い方が良いと思ってます。

ラズベリーは、先日、6匹ほどΩ\ζ゜)チーンとなって頂いた小さなカメムシさんも最襲来してました。今日も1匹捕殺しました。ラズベリーは、今年は赤ラズのみとなりそうな予感なので、1回目は終了まじかです。秋果のために、しっかりとお礼肥をしとかなくちゃいけませんね。枝も落とすのを忘れないようにしないとね♪

|

« 剪定 | トップページ | 最後の実になりそう »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い取り合わせですね♪
我が家のラズベリーもそろそろ終わりですが、2期成りと仮定して、成った枝を切るんですか?

投稿: かいづ | 2008年6月 9日 (月) 22時23分

かいづさん、遅レスでごめんなさい。
コメントがメンテで止まっていたので、今になってます。

秋果が生って、春果がなったら、それ以降の役割は少ないので根元からバッサリ切っております。冬には枯れていくので、放置しても良いのかもしれませんが生長優先ということで春果収穫が終わったら切ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年6月11日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/21517585

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の一枚:

« 剪定 | トップページ | 最後の実になりそう »