« ウッダート初収穫 | トップページ | 暑いし、眠いし? »

ティブルーが色づいてきました

ラビットアイでは、ウッダートに続いて「ティフブルー」が色づきだしました。
ホームベルは数粒しか付いていないうえに、未だに色づく気配なしです?

00

ここのところ、ヒヨ部隊の偵察も頻繁になってきているようで、朝早くには数羽見かけますね!電線に整列してところをみると、おこぼれ程度で許してねと思ってしまいます。今年の場合は、現在までの日照の関係もあって、出来るだけネットを掛けるのを遅らせております。

でも

そろそろネットを発動しないとヤバそうです!!

メモ

挿し木1年生になっているスパータンを水切れさせてしまった。気温との関係もあってだろうけど、朝6時くらいと夕方に水をあげているのに追いつかない感じ?根のチェックとサイズアップをすべきかな?

|

« ウッダート初収穫 | トップページ | 暑いし、眠いし? »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おっ!1粒青くなってますね。
我が家のは、その周りのピンクの状態です。若干紅いかなという程度ですよ(^^)

私はサラリーマンなので、どう頑張っても1日2回しか水遣りできません。ボチボチと鉢増をやっています。

投稿: かいづ | 2008年7月 8日 (火) 21時36分

かいづさん、こんばんわw
梅雨明けもしたので、おいしいブツが収穫したいと思ってます。楽しみが増えているので、ご機嫌です!

気をつけないと水切れは、管理が乾燥気味を目指しているので、具合が難しいですね。

投稿: 食いしん坊 | 2008年7月 9日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/22157312

この記事へのトラックバック一覧です: ティブルーが色づいてきました:

« ウッダート初収穫 | トップページ | 暑いし、眠いし? »