« 今朝の収穫ブツ | トップページ | 今年の1枚になるかな? »

サボりぎみの水耕栽培記録

基本的にトリ頭なワタクシとしては、備忘録をとることを忘れているわけではありませんが、サボっているのは明白な事実でゴザイマス?
そうはいっても、水耕栽培というのは便利でして、最悪、水を容器に足していれば2日くらいは持ちます。

ただ、栽培するものは作るヒトの性格や特徴がでるのではないかなと思います。
お手軽で、手抜きが出来て、時間がかからないものをワタクシは好むんだということもわかりつつあります(笑)

1

五月からずーっと収穫できているバジルです。おんなじ容器に紫蘇も同居させています。バジルなどはわき芽がどんどん生長するので満足いく量がとれております。

ちなみに

EC値 1.3くらいをイメージして栽培中。
ヤシガラ用土で90mmぽっとにて育ててます。バジルは手抜きで苗を50円で購入し、紫蘇は撒いた時期は忘れましたが、種から育成中!

1_2

種まき後4日の青梗菜です。

ちなみに

EC値 0.6にして過して頂いてます。
1週間くらいしたら1.3くらいにしようかなと考えております?

|

« 今朝の収穫ブツ | トップページ | 今年の1枚になるかな? »

Kitchen Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うちでもバジル育てていますが、
1メートルくらいになって、花が咲いてしまいました。
次第に葉が固くなってきましたよ。とほほ。

投稿: かいづ | 2008年7月25日 (金) 21時32分

かいづさん、おはようございます。
巨大化したバジルは、葉が硬くなってきましたか・・・?収穫時に30cmくらいを切ってますが、ただの勘でございます?花が咲いたのなら、種取も楽しめそうですね♪

投稿: 食いしん坊 | 2008年7月26日 (土) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/22535851

この記事へのトラックバック一覧です: サボりぎみの水耕栽培記録:

« 今朝の収穫ブツ | トップページ | 今年の1枚になるかな? »