« あと一息かな? | トップページ | ティブルーが色づいてきました »

ウッダート初収穫

あちこちのブログで収穫やサイズの発表があっておりますが、当ブログも初収穫の「ウッダート」の報告をしてみようと思います。

ちなみに

ラビットアイ 「ウッダート」で、コンディションはボチボチといったところです。直径約30cmで深さ約20cmのボールプランターに住んでおります。ジャム要員として頑張っている品種で、他の品種のように大きな鉢にはしませんが、長いお付き合いになっているのでリストラされずにいます。

01

昨年のことを振り返ると2007年6月30日に収穫しているようですから、約1週間おくれのようです。昨年は、前半を人工授粉しましたが、後半は虫さん受粉でした。大粒は少なくて、小粒がたくさん採れた印象ですね!

2008年のサイズは、19mmで、「あと、一声!?」と叫びたくなる感じですね!
今年は、受粉が虫さん任せで失敗だったこともあり、実成が悪いので収穫初期の大粒の比率が高くなっております?後半は、小ぶりなのが取れるんでしょうけどね!

|

« あと一息かな? | トップページ | ティブルーが色づいてきました »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ここまで来たら、あと一声って言いたくなりますよね。
上からそっと抑えてみるとか、あはは、ズルはいけませんね、反省。

投稿: かいづ | 2008年7月 6日 (日) 20時32分

かいづさん、こんばんわw
大粒が取れるのは、収穫初期だけなので、楽しんでおきます?ティフも1番果が色づきだしたので、鳥さんに取られないように頑張りたいです。

投稿: 食いしん坊 | 2008年7月 7日 (月) 01時48分

こんにちは。
美味しそうな色に生ってますね。
家はラビットアイは減らし、ハイブッシュを中心にしています。
只、育て易さではラビットアイはとても良いです。
それで少し後悔しているところなんですよ。

これからも沢山大きな果実が収穫出来ると良いですね。

投稿: ひなはる | 2008年7月 7日 (月) 22時03分

ひなはるさん、こんにちわw
ラビットアイの季節になって来たという感じです♪計算どおりなら「ウッダート」とサザンの「サンシャインブルー」で7月の上旬の収穫を見込んでいたのですが・・・?

大粒は憧れでもあるので、毎年、楽しみに育てようと思ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年7月 8日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/22110883

この記事へのトラックバック一覧です: ウッダート初収穫:

« あと一息かな? | トップページ | ティブルーが色づいてきました »