« 花芽 | トップページ | 図画工作? »

生長阻害要因

どうも、生長を阻害されている1年生の挿し木です。
害虫さんにシュートをやられるためにこうなっているわけですが、有効な対策手段は今のところないです。枯れることはないので放置してましたが、チョコチョコと策を試してみようかとも思ってます。

Step

写真があった方がイメージしやすいと思い載せてみました。右側から1回目、2回目、3回目といった感じです。

今までに試したことは、
木酢液とタバスコの混合液をやっていたのですが、あまり効果が認められませんでした。

とりあえず、

この株ではありませんが、ネットをかぶせたブツがありますので経過を観察したいと思ってます。

メモ
挿し木や株のお話ではなく、害虫記録になりつつある夏の陣だ。

|

« 花芽 | トップページ | 図画工作? »

Blueberry@挿し木挿し木」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ウチでも被害有りました。犯人はコガネの成虫でしたよ。コリコリ齧ってポロッと落ちたところを見ました、現行犯逮捕ですわ(泣)

投稿: かいづ | 2008年8月25日 (月) 21時30分

かいづさん、こんばんわw
とりあえずの策として、水きりネットをかぶせてみました。効果があるのかは不明ですが・・・
いつものやっつけ仕事です???

投稿: 食いしん坊 | 2008年8月26日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/23229854

この記事へのトラックバック一覧です: 生長阻害要因:

« 花芽 | トップページ | 図画工作? »