« 近況とか? | トップページ | シャロン ジャイアント (パンジー)種まき »

残念

本日の記事は写真無しです。
撮影はしたのですが、スマートメディアが認識できなくなりました。まぁ、6年以上働いて頂いたので文句はありません。

赤ラズ君の様子ですが、10日ほど前までは心配しておりました。理由は、少しばっかり、ハダニが出はじめていたからです。

しかーし、

ゲリラ豪雨から、流れが変わり、夕立やにわか雨が多くなりました。それに加え、風の強いことも、しばしば、ありました。しかも、昨日はかなりの豪雨でしたし、夜中にもたっぷり降ってくれたおかげで、心配事だった「ハダニ君」も激減している感じです。
自然まかせのラッキーですが、効果があれば良いのです♪

メモ
ある程度の期間、葉裏などをシャワーで流さないといけないかなと思っていただけに、自然の力に感謝。結果オーライとはいえ、ハダニはついたので風通しが良くなるように誘引だけはしておいた。黄ラズは葉がボロボロに食害されているが、こちらは可愛らしいバッタさんの仕業だ。

ひなはるさんところは、立秋に花芽が見つかったようだが、当家ではどの色のラズに見つからなかった。どの株も元気にはしているので、気長に待つだけかも?

|

« 近況とか? | トップページ | シャロン ジャイアント (パンジー)種まき »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

爺もスマートメディア駄目で買いに行ったら売っていなくて、メーカーに問い合わせしてもらったら、新しいデジカメとたいした値段差がなくて買い換えました。

投稿: 座敷童 | 2008年8月18日 (月) 04時06分

座敷童さん、こんばんわw
スマートメディアは入手困難になっているのですか?知りませんでしたよ!?まだ、入手できるうちに確保しておいた方がよさげですね。

投稿: 食いしん坊 | 2008年8月19日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/23050673

この記事へのトラックバック一覧です: 残念:

« 近況とか? | トップページ | シャロン ジャイアント (パンジー)種まき »