« 効果「ビミョー?」な対策 | トップページ | 緑枝挿し(結果発表) »

メールフィルター活用(AU)

今月の半ばにメデタクAUユーザーになった訳だけど、不慣れなのもあって使いこなせている感じは、全くしないです(泣)

ちなみに、「W61CA」という機種でゴザイマス。

カラーは春モデルだったので選択の余地無くイエローで決まりでした?

ここからが本題というか備忘録
メアド登録初日、数時間から迷惑メールが来ました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
仕方がないので、該当のするドメインを拒否したら、2日後には国をかえたドメインで迷惑メール到着です。

外国のドメインなのでリストをつくって拒否しました。だいたい、これで面倒な作業は終わりだろうと思っていたら、数日後には日本のドメインで迷惑メール届きましたよ。「しつこいのは嫌いです(怒)」で終わればいいのですが、そうもいかないのでコレも拒否リストへ投げ込んでおきました。これで、5日程度は迷惑メールなしで過せてます。

作業内容

@yahoo.comドメインの拒否
@yahoo.XXの国別ドメインを拒否
(例 yahoo.noなど)
@yahoo.co.jpも拒否

これらの内容をメールフィルターに登録するだけで終了。もっと効率的な方法もあるけれど、PCを絡めての活用もすることだし、利便性を考えてこの程度にしておく。

|

« 効果「ビミョー?」な対策 | トップページ | 緑枝挿し(結果発表) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/23982067

この記事へのトラックバック一覧です: メールフィルター活用(AU):

« 効果「ビミョー?」な対策 | トップページ | 緑枝挿し(結果発表) »