« 今年は早めにやってみよう! | トップページ | 章姫を追加 »

ドコ産になるのだろう?

昨年と今年でずいぶんと話題になりました「国産にんにくの値段高騰」ですが、あまり、じゃんじゃん使うタイプでもないので無いなら無いで困っておりませんでした。
身内からリクエストがありましたので、ちょっくら挑戦してみたいと思います。

ここは日本産にんにくと思ったのですが、中国産にんにくになりました。

これだけで100円なんだもん!

00

9月下旬に植え付けとなるでしょうけど、やってみます!

元は中国産でも当家で育てると日本産に変化する???

メモ
ホームセンターで見かけた日本産のブツより安かったので飛びついた訳だが、食用なので芽が出ない処理などがしてあるかも?それでも、数打てば当たるの精神で頑張ります。

|

« 今年は早めにやってみよう! | トップページ | 章姫を追加 »

Kitchen Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

たくさん使うものじゃないですから、これだけ植えれば充分でしょうね。やってみようかな(^^)
魚は生育期間の一番長いところが産地になりますが、野菜はどうなんでしょう。球根植えて出来たものは国産で良いんじゃないかと思いますが。

投稿: かいづ | 2008年9月13日 (土) 17時27分

 はじめまして!
家でも同じ事を考えていました!
球根は中国でも国内で栽培だから、国産で良いのでは...国産に一票!
 家もあまり使わないので、嫁さんがいつも使い切れずに冷蔵庫の中で発芽?させてしまいます (~_~;)
冷蔵庫の中で発芽する位なので...発芽すると思います。

投稿: 四保 | 2008年9月14日 (日) 00時45分

かいづさん、遅レスですみません<(_ _)>
自分で育てているので、産地偽装とはならないですが、ちょっと気になりました?数だけは打つつもりですから、いくつかは取れるということにしておきます(笑)

投稿: 食いしん坊 | 2008年9月14日 (日) 22時10分

四保さん、初めまして<(_ _)>
当家では当たり前の光景が、四保さんのお宅でも展開されているわけですね?今回、上手く収穫できたら、取れたてのブツを冷凍してみようかとたくらんでいます。上手くいけば、儲けモノといった感じです(笑)

投稿: 食いしん坊 | 2008年9月14日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/23696629

この記事へのトラックバック一覧です: ドコ産になるのだろう?:

« 今年は早めにやってみよう! | トップページ | 章姫を追加 »