« 遅刻気味だっただけでした | トップページ | メールフィルター活用(AU) »

効果「ビミョー?」な対策

2008年8月4日の記事より、虫さんにシュートがやられて困っている状態だったのですが、何もしないのは性格上出来ないので、トリ頭で考えた方法で工夫しみました。

流石、我がトリ頭???

効果のほどは「ビミョー?」です(笑)

00

水きりネット発動で、どうにか被害がなかった2本のシュートです。ただ、袋の上部にご注目!バッタ君が進入しておりますが、手足と触覚が網目に引っかかり、動けない状態になっております。

01

同じ日に同じ処置をした同じ株のシュートですが、こちらは無事とはいきませんでした。袋の外からやられたのか?袋を掛ける時には、産卵されていたのかは不明でゴザイマス。

メモ
効果のほどは「ビミョー」だが、2本のシュートが無事育ったようなので安心している。同じようなことをしている方はたくさんいらっしゃりそうだけど?

|

« 遅刻気味だっただけでした | トップページ | メールフィルター活用(AU) »

Blueberry@ノーザン」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
先月の写真...痛々しいですね。
家はまだ被害はありませんが、今の内に何か対策を考えなければ.... 参考にさせて頂きます。

投稿: 四保 | 2008年9月23日 (火) 00時46分

忘れてました..m(__)m
事後報告で申し訳ありませんが、
食いしん坊さんのブログ、お気に入りブログに
登録させて頂きました!!

投稿: 四保 | 2008年9月23日 (火) 01時05分

バッタさん、入ったら最後出れなくなりましたか、アリ地獄のようです。外から入れない、外にも出られない、使い方が確かにビミョーです。
バッタの食害もひどいので、お気をつけください。

投稿: かいづ | 2008年9月23日 (火) 18時45分

四保さん、こんばんわw
こんなブログで良かったら、ドコにでも貼って下さい。後で、こちらからも貼っておきますね。

有効策とはいきませんが、トリ頭的対処法です?

投稿: 食いしん坊 | 2008年9月23日 (火) 21時20分

かいづさん、こんばんわw
バッタ君が身動きできない状態になってました?ホッチキスで下部を閉じているので、袋とじ状態にしてしまったんだと思います。
食害されているのは、となりにある黄ラズで穴だらけです(笑)

投稿: 食いしん坊 | 2008年9月23日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/23943018

この記事へのトラックバック一覧です: 効果「ビミョー?」な対策:

« 遅刻気味だっただけでした | トップページ | メールフィルター活用(AU) »