« 育苗中 | トップページ | いつのまに!? »

練習不足

今年に入って接木用のテープを購入しただけで、放置状態になっています。

まず、

不器用なワタクシに「穂木」をまっすぐに切れるかなという疑問がついてまわります。本番は来年の2月ごろとしても、練習しておいた方がいいよなと思ってます。
いくらやっつけ仕事が多いワタクシでも、コレは簡単にいきそうにないですよね!

いくつか例を探し当てましたが、「こうやって練習しました!?」という方がいらしたらご教授頂けると嬉しいです。本番までには時間がありますし、失敗の確率を下げたいのと感じをつかみたいだけなので、ブルーベリー以外のモノで練習したという方も大歓迎です。

クレクレ君になっておりますが、よろしくお願いします。

|

« 育苗中 | トップページ | いつのまに!? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/23447734

この記事へのトラックバック一覧です: 練習不足:

« 育苗中 | トップページ | いつのまに!? »