« 花芽アリ? | トップページ | 二次元コード »

元気が良いのはいいことで

中国産にんにくを100円で購入してきて、国産品もどきにして1年分確保しようとしている食いしん坊です。

「にんにく」についてはド素人なので、よそ様のサイトでお勉強しました。
冷蔵庫で24時間「ひぇ~」としてもらい、そのうち1晩(8時間くらい)お水につかって頂きました。コレくらいやれば、芽が出るのが揃うかなと思ったのですが、撃沈のようです?まぁ、おまじない程度といったところでしょうか?

00

とりあえず、2玉を分解して植え付けたのだけれど、大きくて形の良いブツを上の処理をして、小さかったり、形が悪かったりしたブツは無処理という感じになりました。

結果は

大差なしという結果に・・・

どちらも5日目で芽が出ました。

メモ
こういうのを無駄な努力というのかもしれませんね(笑)
とにかく、元気が良い感じで、無事、育てば文句なしです!

|

« 花芽アリ? | トップページ | 二次元コード »

Kitchen Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

事前処理が面倒だなぁと思って読んでいたら、大して変わらなかったんですね。発芽して、良かった良かった(笑)

ちなみにバオバブは、熱湯に入れて24時間自然冷却するんですよ(笑)最初は唖然としました(笑)

投稿: かいづ | 2008年10月 2日 (木) 20時50分

いよいよ始まりましたね!!
我が家は....お袋任せなんで...いつの事やら...
楽しみに経過を見守らせて頂きます!!

...バオバブは、湯掻くと良いんですね(笑)
良い出汁が...

投稿: 四保 | 2008年10月 2日 (木) 21時08分

かいづさん、芽が出るのが揃うこと、発芽率が良いという感じで書かれていたので試したのですが・・・汗
元気があれば、大丈夫だというオチになりました。

投稿: 食いしん坊 | 2008年10月 2日 (木) 21時53分

四保さん、こんばんわw
最初から、ワタクシ的には思わぬ展開になってます@トリ頭
無事、収穫までいけると良いと思ってます。食いしん坊だけに、副産物にも期待がかかってます@強欲

投稿: 食いしん坊 | 2008年10月 2日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/24201051

この記事へのトラックバック一覧です: 元気が良いのはいいことで:

« 花芽アリ? | トップページ | 二次元コード »