« 開花~~~? | トップページ | お客様がいらしました? »

マイク付きイヤホンの設定

AU「W61CA」を購入以来、イロイロと試しております。
AUさんで契約するのも初めて、お財布ケータイなどを利用するのも初めてです。その度に、備忘録を書いているわけですが、使いこなしているとはいえない状態ですね?

本当は、「じぶん銀行」なるものについて書こうかと思っていたのですが、カードが届いていないので、お流れでゴザイマス。「Edy」について、書こうかと思いましたがコンビニへ行く用件も無かったので、これもお流れになりました。
結局、友人からもらった「イヤホン(マイク付き)」に落ち着いた感じです。

基本的に、端子をつないでおけばイヤホンとしての機能ははたしてくれます。後は、設定次第でイロイロと便利になります。マイクが付いているので、マイク付きに設定しておくだけでおしゃべりはOKです。
ちょっと困らせてくれたのは、着信をするときに押すボタンで発信も出来るはずですが、どのメモリナンバーと組み合わせて良いのかが分かりませんでした。

結果として、短時間では探せなかったマニュアルより検索で出てきたことの方が役立ちました。マニュアルで探せなかった理由は、表目次ではなく裏索引から「イヤホン」で探したことが敗因でした。マニュアルの389ページにしっかりと記載がありました(笑)

ちなみに役立った内容は、

ここ数年のAU機種は「999」に登録が多い、ちょっと前の機種は「699」と「999」が混在しており、「699」が比率的には多い、もっと前の機種になると「499」というモノもあるそうです。

メモ
「慌てる乞食は、もらいが少ない」などと言う様だが、マニュアルで探していれば「699」を試さずして1発で「999」で終わったはずだ。あいかわらずのドジっぷりです。

|

« 開花~~~? | トップページ | お客様がいらしました? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/24386450

この記事へのトラックバック一覧です: マイク付きイヤホンの設定:

« 開花~~~? | トップページ | お客様がいらしました? »