« やっとこさ、色づいてくれました。 | トップページ | 挿し木1年生にトラブルです? »

窓辺栽培ボチボチです。

水耕栽培のイチゴですが、久々、登場です。

100

気温も下がり始めたことで、ハダニ君も激減しました。

ただ、気温が高いことで次の花芽があがってこないのが悩みの種です。クリスマス収穫を考えていただけに大丈夫かなと思っているところです。

それと、「章姫」ですが、クラウンのところが変です。3分割したようなコンディションになっております。放置か処理かでお悩み中です?

|

« やっとこさ、色づいてくれました。 | トップページ | 挿し木1年生にトラブルです? »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あっ....お久しぶりです!!
綺麗に色付きましたね、美味しそうです(^・^)
イチゴは素人なので、解りませんが...
気温が下がらないと花芽が出てこないのですね...
勉強になります φ(..)メモメモ

投稿: 四保 | 2008年11月16日 (日) 09時41分

章姫のクラウンですが、我が家でも2本立てになったものがありました。切って1本にしたほうが良いのか迷っているうちに、シーズンを終えてしまいましたよ。本来1本のしっかりしたクラウンが良いのでしょうね。

投稿: かいづ | 2008年11月16日 (日) 18時33分

四保さん、こんばんわw
お久しぶりの記事となってます<(_ _)>
この部屋は暖かい感じなのですよ?最低は15℃で最高が31℃と極端なので考えモノです?

投稿: 食いしん坊 | 2008年11月16日 (日) 21時13分

かいづさん、亀レスです。
しっかりした1株を目指したはずなのですが・・・
このまま放置でいこうかなと思えてきました(笑)

投稿: 食いしん坊 | 2008年11月16日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/25375236

この記事へのトラックバック一覧です: 窓辺栽培ボチボチです。:

« やっとこさ、色づいてくれました。 | トップページ | 挿し木1年生にトラブルです? »