« やっつけ剪定??? | トップページ | ちょこっと、お悩み中! »

サザンハイブッシュの現状

かなりの期間、サボってましたから、現状把握からやりたいと思います。

まずは、フラワースタンド組みのサザンハイブッシュからです?

00

サンシャインブルーですが、立派と紅葉しております?花芽もたくさんあり、例年通りのかんじです?

01

シャープブルーですが、ちょっと、さみしい感じです?夏場に、かなり厳しいコンディションになってましたので、こんなものでしょうか?

03

オニールは順調ですが、雨戸の開け閉めにぶつかる枝たちは、ちょっと、可哀想かな?

今年も楽しませてくれる予感のするサザンハイブッシュ達でした???

|

« やっつけ剪定??? | トップページ | ちょこっと、お悩み中! »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

サンシャインブルーは紅葉して一部落葉に見えます。我が家のは、真っ青で今年も常緑。場所が変われば違うものですね。
オニールは大きな尺取り虫に花芽を喰われました。。。

投稿: かいづ | 2009年1月13日 (火) 23時04分

かいづさん、こんばんわw
このフラワースタンド組みは、かなり、過酷な夏越になっているのも影響あるかなと思ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2009年1月14日 (水) 01時15分

我が家のサンシャインもこんな状況ですね...
夏場にちょっと調子を崩してしまったので、紅葉しちゃったみたいです(泣)
それに引き換え、シャープブルーの方は...
今にも咲きそうな花芽が一杯....
今頃咲かれてもね~~(汗)

投稿: 四保 | 2009年1月14日 (水) 08時16分

四保さん、亀レスで申し訳ありません。
サザン系は後1ヶ月もすれば、動きのあるところまできましたね。今年も楽しみです♪

投稿: 食いしん坊 | 2009年1月16日 (金) 16時19分

紅葉なんですね・・・枯れてるのかと思ってビックリしました。

元気に目覚めて欲しいですね!

投稿: ねこパンチ! | 2009年1月16日 (金) 20時47分

ねこパンチさん、こんばんわw
去年は一部紅葉といった感じでしたが、今シーズンは完全な紅葉といった感じです。夏場の日差しが強いので、アルミシート巻き付けを試してみようかと思ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2009年1月16日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/27105993

この記事へのトラックバック一覧です: サザンハイブッシュの現状:

« やっつけ剪定??? | トップページ | ちょこっと、お悩み中! »