« 赤 黒 黄で早い、遅い? | トップページ | 例年通りの施肥 »

しっかり、準備しないと・・・

ブログをサボっている間にも、きちんと時間は進み、春に向かってブルーベリーも準備を進めています。そういうわけで、花芽もきっちり分化しております。例年通り、施肥は2月上旬にまでにあげているので、本日、油粕を埋め込んでおきました。

C00

とりあえずは、花芽の写真です。いい感じになってきてますね~♪ちなみに、品種は「オニール」です。

01

お久しぶりの根っこともご対面です。フラワースタンドに置いている間は、サイズアップ出来ませんので8号で打ち止めです。置く場所さえあれば、10号くらいに上げたいところです?

春の陽気に誘われて、「シャープブルー」「サンシャインブルー」も施肥と小枝を取って、作業終了です。バレンタインデーくらいには、ラビットアイも同じことをやらなくちゃいけませんね~♪

|

« 赤 黒 黄で早い、遅い? | トップページ | 例年通りの施肥 »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

サザンはそちらでも動いているようですね。今にも開きそうです。
今年は早いですから、挿し木を始めました。

投稿: かいづ | 2009年2月10日 (火) 21時05分

かいづさん、こんにちわw
こちらでも早い感じはします。
もう、挿し木ですか?2月下旬にやってることが多いので、まだまだです。増殖は、台木しかやっていないので、今年はどうしようかと考え中です。

投稿: 食いしん坊 | 2009年2月11日 (水) 13時14分

オニールはおいしいんで、株が大きくなるにつれ、6月に向けてのワクワクが高まるのは私だけでしょうか?(笑)
それにしても、根張りはバッチリですな♪

投稿: かみゅ | 2009年2月11日 (水) 22時49分

かみゅさん、こんばんわw
夏場は過酷な環境にあるのですが、順調なのですよ?むしろ、サンシャインやシャープブルーの方が生長がイマヒトツといった感じです?

投稿: 食いしん坊 | 2009年2月12日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/27957228

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり、準備しないと・・・:

« 赤 黒 黄で早い、遅い? | トップページ | 例年通りの施肥 »