« お久しぶりの開花 | トップページ | しっかり、準備しないと・・・ »

赤 黒 黄で早い、遅い?

2009年になって1月4日に、発芽を確認していた黄ラズベリーですが雪の影響などで新芽がお亡くなりになりました。まぁ、仕方ないなと思っていましたら、下から続々と芽が上がってきておりました。ケータイ撮影なので、ピンボケ(*_ _)人ゴメンナサイ。

C00_2

あわてて、油粕を埋め込んでおきました。
この肥料しか手持ちがなかったので、選択の余地はなかったので、ココについてはスルーして下さい。

それでは、赤と黒はどうかというと、まだまだ、休眠中のようです?マルチをめくってみましたが、何も見つけられませんでした?

黒に関しては、挿し木が成功していたのですが・・・
あまりに、何も無いために枯れているのではという疑惑さえ出ております???
春先に芽吹いてくれることを期待してますけどね・・・

黄ラズベリーが活動しだしたということで、すべてのラズベリー3鉢に施肥をしておきました。今年もヨーグルトを飾ってくれるのを楽しみに、育てていきます♪

|

« お久しぶりの開花 | トップページ | しっかり、準備しないと・・・ »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

我が家のブラックベリーは、未だに少しづつですが伸びているみたいなのですが....これで良いのでしょうかね~??
葉っぱは殆ど落ちてしまっているのに、ツルの先が微妙に伸びているような....(^_^;)

そうですか...この時期に肥料をあげれば良いのですね!!今度の休みに肥料をあげてみます。

投稿: 四保 | 2009年2月 9日 (月) 21時33分

え〜っ!折角出たのに、お亡くなりになったのですか。それはそれは。。。
ウチのラズベリーもダンマリ状態で、ちっとも動きません。ブルーベリーは動き過ぎですが(泣)

投稿: かいづ | 2009年2月 9日 (月) 22時10分

四保さん、こんにちわw
本当は、施肥はもっと早い方が良いと某国営放送のテキストには書いてありました。黄が毎年早いので、それ以降でも間に合っている感じです。

投稿: 食いしん坊 | 2009年2月10日 (火) 13時21分

かいづさん、こんにちわw
うーん、雪にあたってしまい・・・です。
新しいシュートが出始めているので一安心です。

投稿: 食いしん坊 | 2009年2月10日 (火) 13時22分

黄色の鉢植えで、1cmのサッカーが顔を出していました。
赤色の鉢植えに動きなし。地植えはすべて動きなしです。
施肥は3月初めにしようかなと思っています。

投稿: ブルーマチス | 2009年2月11日 (水) 21時52分

ブルーマチスさん、こんばんわw
新らしいシュート候補が顔をだしたので、施肥しました。葉が展開しだしたら、サイズアップしようかと思ってます♪昨年使った、バラ用の肥料が感じが良かったので、今年も使ってみようかと思っています。

投稿: 食いしん坊 | 2009年2月11日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/27923647

この記事へのトラックバック一覧です: 赤 黒 黄で早い、遅い?:

« お久しぶりの開花 | トップページ | しっかり、準備しないと・・・ »