« イチゴの様子 | トップページ | とりあえず、開花報告 »

ごるらぁ~~~~!!!

始まりは1通のメールから・・・

うちの母親のお友達が遊びにいらして、ワタクシ食いしん坊が、たくさん、ブルーベリーを育てていると話をすると分けてくれという展開だったそうです。

で、

スタンドにあるヤツ、右から二つをあげたから@事後報告ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

これにより、今年のサザンは収穫なしが確定かも???
「オニール」はもうすぐ咲きそうなのに、「サンシャイン」「シャープブルー」をあげてしまったのですよ!この2種に関しては、受粉木扱いだったので、挿し木(コピー)なしだったのです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

流石は、マイ母親、2本セットでないといけない部分も正解!当家では、テープで色分けしてあるので、白はサザンで系統もバッチリ!コピーが無いのを選んだのだけが不正解(。>0<。)ビェェン

簡単にワタクシのものまでプレゼントしてしまう当家の母親も最強かも?

受粉木扱いで、大事に育てていたわけではないけど、ショックは大です。これからは、きっちり挿し木してコピーを取っておこうと思うのでした( ̄○ ̄;)!

|

« イチゴの様子 | トップページ | とりあえず、開花報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/28330752

この記事へのトラックバック一覧です: ごるらぁ~~~~!!!:

« イチゴの様子 | トップページ | とりあえず、開花報告 »