« ウサギ組 | トップページ | ごるらぁ~~~~!!! »

イチゴの様子

お外が雨なので、お庭で作業らしい作業も出来ないということで室内ネタです。

花も摘み取らず、咲かせっぱなしにしておりました@反省
水耕栽培のイチゴ君達ですが、中休みを抜けてくれたようです。

F00

「とよのか」ですが、自分ではハートの形ににているなと思いながら育てております。

F01

「章姫」は、とっても、花芽が順調にあがってきてたくさん咲きました。このまま、たくさん小さな実が取れるのではと思ってます。

メモ

目指したEC値 0.9
室温 8℃~19℃くらい

中休みの状態が長く、去年からの課題をクリア出来ていない。昨シーズンとの違いは、葉の大きさが小ぶりなこと、花芽の出来方は今シーズンが良好。

|

« ウサギ組 | トップページ | ごるらぁ~~~~!!! »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

イチゴさん達、順調ですね!
昨年ですが、我が家でも双子のイチゴが出来ましたよ。たまに変わった形のが出ますので、面白いです。
我が家のはベランダ栽培です。この時期の花芽は摘み取ってしまいました。色付くまでに、寒さで萎んでしまうのです。

投稿: かいづ | 2009年2月22日 (日) 20時31分

かいづさん、放置ですんません<(_ _)>
ぼちぼち、ラッシュに入ってきているようです。小ぶりではありますが、順調です。

投稿: 食いしん坊 | 2009年3月10日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/28293097

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴの様子:

« ウサギ組 | トップページ | ごるらぁ~~~~!!! »