« ワイドモニターを導入 | トップページ | たまには »

ブラックラズベリー経過報告

とりあえずは、「ブラックラズベリー」として育てられているブツです。
(開花して実がなれば、本物かどうかが分かります?)

00

あぶさんが一生懸命受粉を手伝ってくれているようなので、一安心です。去年から、「マイガーデン バラ用」という肥料をあげています。効果が上がっているのか、イマイチわかりませんが、せっかく頂いたブツなので使用中です?

01

黄、赤に比べると遅いですが、シュートが発生してました。これで、来年も安泰かなって思います。

メモ
黄ラズがコガネムシ被害で瀕死の重症。はっきりいって、かなりのヘコミようです。復活は難しいくらいのやられようでした。

|

« ワイドモニターを導入 | トップページ | たまには »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

う~~ん...いろいろな方のブログで、ブラックベリーの蕾がとか、花が...とかとお聞きしますが、我が家のブラックベリー....蕾どころか、葉っぱも寂しい限りですよ...(-_-;)
何が悪いのか...サッパリ解りません...orz

投稿: 四保 | 2009年5月 5日 (火) 21時15分

四保さん、おはようございますw
かなり強靭な部類のブツに入っていると思うのですが・・・
勢いつくと増殖がすごいと思います。

投稿: 食いしん坊 | 2009年5月 6日 (水) 08時53分

葉っぱだけと思ってたブラックベリーに蕾を発見happy01 嬉しいですnote

投稿: いちごっ娘 | 2009年5月 6日 (水) 12時59分

ラズベリーやブラックベリーは、来年につなぐシュートが出ると一安心ですよね。
黒いラズベリーは見た事ありませんので、記事を楽しみにしています。
我が家ではプチルビーのリベンジを始めました(^^)

投稿: かいづ | 2009年5月 6日 (水) 13時00分

いちごっ娘さん、こんにちわw
蕾発見ですか~、嬉しい瞬間ですよね。ブラックラズについては、疑惑つきなので早く結果が知りたいところです。

投稿: 食いしん坊 | 2009年5月 7日 (木) 16時19分

かいづさん、こんにちわw
リベンジですか、未練がましく黄ラズを植えなおしております?偽者でなければ、嬉しいのですが・・・

投稿: 食いしん坊 | 2009年5月 7日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/29450193

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックラズベリー経過報告:

« ワイドモニターを導入 | トップページ | たまには »