« ブルークロップ色づいてきました。 | トップページ | プレゼント当選者発表 »

今年も剪定は半分

プレゼント企画でもお馴染みになっている「ブラックラズベリー@本物でした」ですが、今年も去年と同じ時期に同じ感じで剪定しました。

Br001

伸びたシュートの半分でバッサリと切り戻しました。

今年は実を付けているせいもあってか、去年の半分程度の高さにまでしか生長しておりませんでした。成長著しかった方が70cm、短い方が60cmですから、30cm前後で切り戻したことになります。

Rb000

今年も、無駄にはしませんよ!
成功率は別にして、挿し木しておきました。もちろん、根付けばプレゼントする候補です。

|

« ブルークロップ色づいてきました。 | トップページ | プレゼント当選者発表 »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/30014985

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も剪定は半分:

« ブルークロップ色づいてきました。 | トップページ | プレゼント当選者発表 »