カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

お礼肥

忙しさとサボりの影響で、気が付けば8月も下旬となっております!?相変わらず、水遣りだけはサボらずにおりますが、管理が行き届いていない感じかな?スマートメディアも買ってきてないし・・・

あんまり、サボっていると不安になることもあるので、朝からとっくに収穫を終えている「ウッダート」と僅かながら収穫の残っている「ティフブルー」などのラビットアイにお礼肥をあげておきました。

ちなみに

なんの変化もなく、ご愛用品の骨粉資質入りの発酵油粕です。

メモ
害虫が増えている感じがする。とうとう、挿し木にも虫さんが登場してしまった。根付いたブツの0年生についたことはあったけど、根付いてもいないブツに虫がついたのは初めてだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良いお年を・・・

2007年 「食いしん坊のベリーズらいふ」をご愛顧頂き、誠に、ありがとうございます。<(_ _)>

本年につきましては、ココログ以外のサービスでの短い期間の運営とブログの引越しという非常に安定感のないボロボロな状態で、申し訳なく思っております。
本当に、申し訳ありませんでした<(_ _)>

こんなワタクシですが、御付き合い下さったみなさまには感謝カンシャで御座います♪来年もちょこちょことやっているつもりでいますので、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆さまのご健康とご多幸を祈りつつ、良き新年を迎えられることを願っております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日よりスタート♪

食いしん坊さんのベリーズらいふ」をyahoo!ブログでやっておりましたが、使い勝手が悪いし、バックアップが取れないとし、お引越しやバックアップに不満があるのなら再構築してみようと思い、ココログさんにお世話になることにしました。
不慣れなままで、諦めるのは嫌だったんですが、より自分にあっているモノがあるのならと思っております。

簡単に栽培歴を紹介しますと、

ブルーベリーについては、ラビットアイを5年ほど、サザンハイブッシュを3年ほど、ノーザンハイブッシュを2007年より育てております。2年前ほど前から、ブルーベリーだけの環境を脱却しようと「ラズベリー」「ストロベリー」が仲間入りして「べりーずライフ」を目指しております。
環境的には、鉢植えばっかりで、暖地(福岡)ということもあり、ベリーズライフを楽しむには品種等の選択が限られてくることはありますがボチボチやっていきますので、宜しくお願いします。(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)