カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

プリンター

いやぁ、サボった、サボった(笑)
ココログにログインするのにID忘れて、大変でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

ブルーベリーネタとしては、台木用の子苗たち、水切れで全滅です(涙)

当家には、プリンターが常時2台あるのですが、詰め替えインクを利用してバンバン印刷していたCanonのS600がトウトウ壊れてしまいました。1度ヘッドを交換しているのですが、8年くらい働いてくれた優秀なブツでした。

今回の購入物は、Canon MP990というブツでゴザイマス♪
購入の決め手は、CCDとLan接続が簡単ということでした(笑)
当家の場合、ファイル鯖1台、自作機2台、ノート1台の構成なので、Lanにつながってくれると大助かりデス。
それと、スキャナは立体物が取りやすいCCDが便利なんですよね。

久しぶりの投稿で、軽めの記事にしておきました。

ちなみに、2台あるプリンターの残りは、EPSONのPX-A640でコピーと年賀状、暑中見舞い用になっております(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活の呪文は何だっけ?

フザケタ題名ではじまっておりますが、久しぶりの投稿です。

まぁ、サボっていたというよりも機能停止といった感じでしたが、状況が落ち着いた訳ではありませんが、状況に適応しつつありますので、文章でも書いてみようかと思うテンションになりつつある状況です。

まずは、「e-BANK」が楽天になった件といい、「edy」が楽天になりつつある点とか身の回りの利用ブツが楽天に毒されていっているのにはテンションが下がる毎日です。

良いニュースもあったのですが、それは別テーマ、ブルベリ関連なので次回にでも書きたいな♪

よそ様では報告が上がっている件ですが、プレゼント関連は嬉しいものなので( ̄○ ̄;)!

続きを読む "復活の呪文は何だっけ?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワイドモニターを導入

久しぶりに書くネタが「ブルーベリー」がらみではないのことは、かなり、不安ではありますが、本日は雨でもありますし、手をつけていなかったワイドモニターをPCに接続して喜んでいました。

ちなみに製品は

I-O DATA HDMI搭載 23.6型フルHDワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF242XBR

ちょっと前から、値下がり傾向だったのですが、とうとう、我慢できずに「ポチとシャリーン」でご購入となりました。昔はブラックが高くて、白系統が安いのが当たり前でしたが、今は黒が安かったりします。このあたりは、面白いところですね。

使用感としてはTNなので、そこそこです♪
デフォルトでは、テキストが多い自分の環境では明るい感じだったので、少し、輝度を落として利用中です。モードも3個ほどあるので、後ほどDVD等で確認してみようかなと思っているところです。

メモ

Windows7RCのダウンロード解禁の案内が来ていて、落としてみようと思っていたら、5月5日からだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)