カテゴリー「栽培リスト」の記事

2009ブルーベリーリスト

2009年ブルベリー栽培リスト

「サザンハイブッシュ」

オニール(コピー5)
サミット
サンシャインブルー

「ノーザンハイブッシュ」

スパータン(コピー3)偽者でした(泣)
ブルークロップ
ダロウ

「ラビットアイ」

ウッダート
ティフブルー(コピー1)
ブルーシャワー(コピー2)
パウダーブルー
ホームベル(台木用7)

2009年は接木初挑戦の年となりました。サザンが品種が減ってしまったのが残念です。ノーザンでは「エリザベス」ラビットアイでは「パウダーブルー」に興味アリといった感じでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年いちご栽培リスト

2009年イチゴ栽培リスト

「章姫」

「とよのか」

2009年はこれだけの栽培となりました。水耕栽培だけになったので管理は楽になった感じですが、土耕のワイルドストロベリー系統をやめたのは少しさびしいかなとも思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 ラズベリー栽培リスト

2009年 ラズベリー栽培リスト

「赤」

インディアンサマー
赤ラズベリー(品種不明)

「黄」

ファーゴールド

「黒」

黒ラズベリー(品種不明)

黒ラズの挿し木が成功していたが、只今、ただの棒状態なのが心配です。寒さには相当強いので大丈夫だと信じているが、結果はどうなることやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリー リスト

2008年 ブルーベリー栽培リスト

「ラビットアイ」

ウッダート
ティフブルー(コピー1)
ブルーシャワー
ホームベル(台木用3)

「サザンハイブッシュ」

オニール(コピー2)
サンシャインブルー
シャープブルー

「ノーザンハイブッシュ」

スパルタン(コピー3)
ブルークロップ

メモ

2008年はブルーシャワーを台木用に育てること、ココヤシ系のチップを入れた用土をやってみたい♪あとは、元肥配合をどれくらいにするのかを感覚的でいいので掴みたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラズベリーリスト

2008年 ラズベリー栽培リスト

「赤」

インディアンサマー
品種不明

「黄色」

ファーゴールド

「黒」

品種不明

メモ

やっとこさ、「赤、黄、黒」がゲット出来ました♪今年は、黒が楽しみ♪本物でありますように・・・出来れば、赤のグレン系を買いたいとも考えている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴリスト

2008年 イチゴ栽培リスト

「とよのか」

「自分で取った実生苗」

「章姫」2008年2月に買い足し

メモ

章姫の苗を取り忘れたので、「とよのか」メインになった2008年?ワイスト系はリストラしたので、秋姫を買い足すかも?土耕メインから、水耕栽培がメインになった年でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)